元ADの楽しいエンタメ生活

テレビや映画やお笑いやアイドル。楽しいエンタメとおいしいもの情報をお届けします

2000年代に少年だったあなたへ。

f:id:wakita0810:20181103200331j:plain

大阪の台風や、北海道の地震。

自然の脅威を感じる日々です。

被災された方々のご無事をお祈りしております。

 

こういう時に、

被災してない人たちが何を思い、何を言うか、とても大事ですよね。

自分には関係ないからといって無神経なこと言う人はひいてしまいます。。

 

懐かしいという感情

 

もう26にもなってしまったので、

子供の頃が懐かしーって思うようにもなりました。

 

子供の頃、父や母がテレビで昔の特集なんかを見ていて

なつかしー、って言っているの、全く自分では感じることはなかったのですが

最近は感じるようになってしまいましたね。

 

「オトナ帝国」の人たちの気持ちが少しずつわかるようになってきました。

 

でも、「懐かしい」にとらわれていてはいけないので、

その気持ちを大切に、今と未来を生きていきますよもちろん。

  

少年だった頃の。

 

少年だったことにやたら流行っていてはまっていた、

 

「少年だからこそ好きになるもの」

 

ってたくさんあると思うんです。

 

最近偶然触れることがあって、

なんだか懐かしくていくつか触れてしまいまして、、

少年心を思い出してエモくなってました。

 

たくさんあると思うんですが、私はそのなかでも

 

「少年マンガ・アニメ」 に、今回触れました。

 

2000年〜2007年くらいに小・中学生だった少年のみなさんは

よく触れていたのではないでしょうか。。

 

 

このNARUTOのオープニング。

 

FLOWの「GO!」

 

これ、放送当時少年だった人たち全員知ってるんじゃないでしょうか??

中高生なんて、カラオケで歌いまくってましたよね??

 

私は当時小学生で、ナルトが好きなわけでもなんでもなかったし、

今のようにインターネットが普及しきっていた時代でもないのに

この曲知ってましたよ。周りの男の子もみんな知っていたと思います。

 

なんでしょうね、この感じ。

少年心をめちゃくちゃくすぐる疾走感あるかっこいい曲ですよね

 

もう14年も前ですけど、ぜんぜん最近のことのように思えますね。

懐かしい曲ですけど、曲が曲なんで単純に気分が上がる曲ですし、

ポジティブ要素満載の素敵な曲ですね。

 

びっくりするほど全員知ってる曲。

 

1999年の曲らしいですね。

当時のアニメの曲。私は小学1年生の頃ですね!

この曲もテンション上がる曲ですけど、

先に挙げた曲とは少し違ってエモさも備えてますね。

もうすぐ20年になってしまうのが、恐ろしい。

私はアニメも大好きで見てました。

最近リメイクものが映画化されていましたね。

でも作品自体はナルトやワンピースほどみんなが見ていたイメージはなくて。

でも曲だけはなんか全員知っている気がする。

今でもカラオケで同世代がいると歌われてるし、歌いますね。

私で当時6-7歳なんで、ほんとにギリギリの世代ですかね。

 

www.youtube.com

 

これ。「Butter-fly」

 

なんでここまで知名度があるのか疑問しか生まれない曲ですね。

どの世代まで共有できてるのか調査とかしてみたいですね。

 

ほかにもたくさん。

 

他にもたくさん、

少年マンガ・アニメでやたら同世代の人に広く知られている曲がある気がします。

不思議ですね〜。

 

◾︎ NARUTO

・「遥か彼方」

・「悲しみを優しさに」

・「GO!」

 

 ◾︎ ONE  PIECE

・「ウィーアー」

・「Beieive」

・「ヒカリへ」

・「ココロのちず」

 

◾︎ 金色のガッシュベル

・「カサブタ」

 

◾︎ 鋼の錬金術師

・「メリッサ」

・「リライト」 

 

なんとなーく思いついたものをあげてみましたが、こんな感じでしょうか。

私の感覚なので、知らねーよって曲もあるかもしれませんが、

一度聞いてみたら、知ってる曲かもしれません!